発表会の演目は…?

「パキータ」、「バヤデール」どちらかになりそう。

私は何を躍らせてもらえるのかなぁ。

ヴァリエーション、もう一つ増えそうだな。

コールドもあるだろうし。 どんだけ踊るんだろう? (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そうそう、衣装作る事にしました。 「ピンクがいい!」といったら、却下されました。

だって、森の女王だからね。 ピンクないし…。 緑系、青系になりそう。

ピンク入れてー!!

踊りはじめ

早速レッスンです。 2016年踊り始めです。

さすがにレッスン来る人少ないよねぇ。 (笑)

独身ばかりじゃないもの。

レッスン3時間。 それからヴァリエーションの練習。 計5時間でした。

頑張ったー!!

3月のコンクールと8月のコンクール、音が変わるんだってー!!

まぁ、別々のコンクールで課題曲みたいのがあるからしょうがないね。

そして、発表会でも変えるそうだ。 マジか…。

実家に帰省

実家に帰ってきました。 明日、戻りますが…。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

もう少しで2015年も終わり―!

来年に入ったらすぐに、発表会の演目も決めるって言ってた。

ヴァリエーションの練習に加えて発表会の練習も入ってくるから、大変だよー。

振りは一応体に入ったらしい。 覚えたらしい。

後は踊りこむだけ。

今年もバレエ三昧の一年だったな。 来年もそうなりそうだ。だけど、もっといい年にするぞー!!

クリスマスだというのに…

レッスン…。 (T^T)クゥー

まぁ、仕方ない。 彼氏もいないし、練習しないと上手に離れない。

どうも音取りができないなぁ。

さほど難しくない音取りなんだけど、先生の言うタイミングが分からない。

音も、早いのと遅いのどちらがいいのかまだ決めかねている。 遅いと、バランスいっぱいとらないといけないし、早いと逆に焦りそうだ。自分としては遅い方がいいのかもしれないなぁ。

クリスマスディナー、食べ損ねたなぁ…。

振り写し

youtube で振りはなんとなく覚えたとしても、先生からの振り写しはある。

今日、レッスン後に振り写しがあった。

パリオペの振りではなかった。 あれがよかったなぁ。(笑)

イタリアンフェッテはできたらやる。 できなかったら、簡単にブレブレ。(笑)

できることならやりたい!

最初のコンクールは3月だから、結構日がない。 こりゃ、年末年始返上かなぁ。

実家に一瞬帰るけど、たぶん1泊2日くらいで帰ってきて、練習だな。

っていうか、大人になってからこんなにバレエにハマるとは…。

今日の振り写しのしっかり覚えなきゃ。

振り覚えは…

youtube動画を見て。

いろんなバレエ団のを見たけど、一体どの振りがよいのか…。

イタリアンフェッテなんてできるのか?難しそうだけどなぁ。

フェッテよりはいいの…かも?

できなかったら、振りは変えてもらえるだろうから。

3回も舞台で踊るから衣装作ろうかなぁ。

森の女王

ついこの間発表会が終わったばかりだけど、次回の発表会の私のバリエーションが決まりました。

というのも、今年はコンクールにも出るので早めに練習開始です。

コンクールは2回出ます。  コンクールといっても、大人のバレエは評価をもらうだけ。

順位はつきません。

発表会は1年後。 1年間「森の女王」と向き合って、しっかりと踊りこんでいきたいと思います。